ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月21日

小川

小川が大変ですね

小川テント(株)は、10月20日付で事後処理を***弁護士ほか2名に一任し、自己破産申請の準備に入った。
負債は割引等を含め2011年3月期末時点で、約38億3800万円。
なお、関連会社の(株)小川クラウン、(株)小川キャンパル、(株)オガワテクノ、(株)オガワファブスペースは、営業を継続する。

いきなりのことで驚きました

だって私、

小川

ヴェルタ23買ったばっかり・・・

まぁキャンパル自体は営業継続だそうでサポートの面では一安心です



ロゴスのビッグキャノピーが少しボロくなってきたので元祖メーカーをポチ ^^

小川

まだ1回(前回の収納キャンプで)しか使ってないので詳しい比較はできませんが、
形は似ててもけっこうビッグキャノピーとは違います

設営は(慣れてる分?)ビッグキャノピーが楽かな
ヴェルタはポールを通すスリーブが狭くて通しにくいのと、
ポールの関節が多く、狭いスリーブ内で抜けやくすてアタフタしました
コンパクト重視の軽量テントでもあるまいし、ポールはもっと関節少なくていいな。。
仕舞う時にも関節多い分太くなって収納袋に入れにくいですね

特徴でもあるキャノピー部ですが、
ビッグキャノピーがチャックですっきり収納できるのに比べ、ヴェルタは・・・
説明書には何も書いてなかったので前回は写真のようにダラっと ^^;
使ってる人のブログ見るとピシッとしてるので次回研究します
前回はキャノピー広げる間もなく寝てしまったので・・・

マイナス面から書きましたが
小川
ビッグキャノピーにはないベンチレーター!
メッシュ付の全閉できるサイド含め3箇所のベンチレーター!
これが欲しかった

小川

ビッグキャノピー:幅210×奥行322×インナー部高さ110cm
ヴェルタ23:幅230×奥行370×インナー部高さ110cm(最頂部150cm)

数字にすると大した違いはありませんが、ヴェルタ23はけっこう大きい
前室で足伸ばしてくつろげます
インナーはビッグキャノピーと同じ吊り下げ式なので冬はインナー外してコット使う予定
石油ストーブつっこんでビッグキャノピー以上の快適空間ができるのは間違いありません ^^

空間と体力に余裕があったら並べて設営してみよう
吊り下げインナーの変わりにハバHPのインナー突っ込む手も

キャンプ行きたいっす・・・


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
マルチツール
ラッシュ
ソーラーランタン
夏も終わり
またイスが・・・
トヨストーブ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 マルチツール (2011-10-18 00:05)
 ラッシュ (2011-09-25 22:55)
 ソーラーランタン (2011-09-18 23:06)
 夏も終わり (2011-09-06 23:19)
 またイスが・・・ (2011-03-10 00:06)
 トヨストーブ (2011-02-12 22:53)

この記事へのコメント
こんばんは~

いいテントですね~

石油ストーブを使うときの高さが 150cmほどあると

ちょうどよいように感じています。

それ以下だと 暑くなりすぎて 石油ストーブを弱めちゃうと

今度は不完全燃焼での一酸化炭素発生が心配になってくるんです。(汗)

150cm程度のテントを探し続けてるんですが

なかなかいいのがないんですよ・・・ (T_T)

最近、メガホーンを低く建てた方が早いような気がしてきました。。。
Posted by Toshi at 2011年10月22日 00:31
>Toshiさん

前のビッグキャノピーにストーブだと暑かったですねぇ
あれは130cmくらいなのかなぁ
結局入り口開けて熱逃がしたり・・・(笑)
Toshiさんのテントだと
前に見たハードオフ?オフハウス?で安く買ったっていうドームはサイズよかったですよね

ワンポールテントも欲しいな~
次こそはと思いつつなかなか手が出ないんですよね
あまりテントばかり車に積んでるのもアレなので
コンニャクとビッグキャノピー処分してからかなー ^^;
でも新しいコンニャクも欲しい・・・(ぉ
Posted by YAMAMO at 2011年10月24日 01:00
再び こんばんは

名前のリンクを是非クリックしてくださいませ。

$399です。 今なら3万円です。

確か一昨日まで $376のがあったはずなんですが・・・(汗)

買うときは ご一報くださいませ。(笑)
Posted by Toshi at 2011年10月24日 22:02
>Toshiさん

こんばんわー

いきなりなんてよさそうな物を勧めてくるんですか(笑)

私はまだ日本語サイトからしか買いませんよ!
アッチ側まで見出したらどこまでも行ってしまいそうで怖いわぁ・・・ ^^;
Posted by YAMAMO at 2011年10月24日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川
    コメント(4)